Icon TEL06-6713-6666 Open9:00-18:00
Close日・祝(事前予約にてご対応可能)

無料相談・査定無料相談・査定

LINE

Blogお知らせ・不動産売却情報ブログ

Blog Title

CFP資格を更新しました

 

2019年にCFP資格を取得して以来、初めての資格更新となりました。

 

CFP認定者には継続教育が義務づけられていまして、規定の単位を取得しないと更新できないルールとなっています。

セミナーや勉強会へ参加することで単位を取得しますが、コロナ禍ではほとんど開催されませんでした。

そこで日本FP協会が発行している「FPジャーナル」の誌上講座を受講して単位を取得することにしました。

 

これが意外にも、というと失礼ですが、私にとっては良い勉強法になりました。

セミナーや勉強会には自分の関心テーマにしか参加しない傾向にありますが、この誌上講座では全6科目の勉強をすることになります。

すると疎遠になっていた分野のことも学ぶことになり、受験時に使った参考書などを引っ張り出したりして知識がアップロードされる感じになりました。

受験勉強には苦労しましたので、これからもその苦労を無駄にせずに活かしていきたいものですね。

 

このブログでも不動産をはじめ金融・税制・年金・保険など皆さまのお役に立てる情報を発信していこうと思います。

 

====

■不動産のお困りごとはSEITOにお任せください!

◎不動産コンサルタントが一貫してサポート

◎相続対策や空き家活用のご相談にも対応

◎不動産売却時は専任エージェント制を採用

■エリア

◎天王寺区

◎阿倍野区

◎東住吉区

◎住吉区

◎生野区

【お問い合わせ】 (有)西都ハウジング

TEL:06-6713-6666

Mail:info@seitohousing.com

一覧に戻る

監修者情報

監修者情報

有限会社西都ハウジング
専任エージェント
松尾 重信

資格・免許
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(CFPR認定者)
公認不動産コンサルティングマスター

常に当社の経営方針を念頭に置き、お客様の将来まで考えたプランのご提案を心がけています。どんなお悩みも、誠実にお話を伺う所存です。

トップに戻る